7月8日

2014.07.08.Tue.18:20
苦労してます。
古いタンクの溶接に 苦労してます。

Kのタンクを幅詰め加工しているのですが
材料が薄く 劣化しているせいか
それとも自分の腕が悪いのか…
TIG溶接をすると 簡単に穴が開いてしまいます。

なので ロウ付けで溶接しているのですが
これもまた 難しい…

でも ちょっとずつ進んでいます。
遅くなってすいません。

ここからが長いんです… なんてな


20140708001.jpg




20140708003.jpg





20140708002.jpg


もうガタっていた スプロケットリペットの打ち直し
おっさん二人で 一本ずつかしめていきます。
これが 大変なんだなぁ~

リベットを叩いて
胴の部分を膨らまして リベットの穴にしっかりと
密着&膨張させて頭をかしめます。
これが甘いと 寿命を縮めてしまう事になるので
いつも真剣です。


20140708004.jpg



20140708006.jpg




20140708005.jpg




20140708007.jpg




20140708008.jpg



BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

4月19日

2014.04.19.Sat.17:29
最近世の中の動きが早くて驚きます。
情報がすぐ手に入るせいなのか
自分の中での流行り廃りが 昔に比べて早くなったような
飽きっぽくなったのかなぁ

見たいものがすぐ見れるからなのか
想像力がなくなったというか
ものまねばかりしているような気がします。
(今にはじまったことではないですけど)

世の中は便利になると自分の機能は低下していくんでしょうか
やはりインターネットはあまり見ない方がいいのでしょうかねぇ



DSC_0219kai.jpg




DSC_0216kai.jpg




DSC_0220kai.jpg



DSC_0227kai.jpg



DSC_0263kai.jpg



DSC_0269kai.jpg



DSC_0280kai.jpg



DSC_0275kaia.jpg


DSC_0278kai.jpg






BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

11月2日

2013.11.02.Sat.17:22
R0040178kai.jpg
ナックルやパンなどの古いケースを組む際
左右違う物などが組み合わさってるケースがよくあります。
そういうモノの場合 良くあるのが 右と左のシリンダーデッキの高さ違い。
エンジンマウント部の左右の高さ違い。
よく多いというか 仕方ないというか
なので OHの際
クランクシャフトのラッピングをしながら
定盤の上でエンジンを逆さまにして シリンダーデッキ面から
クランクシャフトラッピングアーバーの芯で
ケースの右と左の高さを測ってみたりします。

R0044189kai.jpg



すると たまに 右と左が高さが合わないものがあります。
そういう場合は 内燃機屋さんに
クランクケースの芯から追ってもらい 前後左右のデッキの高さ
エンジンマウント並行さ その辺をチェックしてもらい
面出しをしてもらいます。

そうすると
寿命の長くなるエンジンが出来るのではないかと思います。


R0044175kai.jpg
仕上ってきたケース


R0044179kai.jpg



R0044181kai.jpg





BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

10月25日

2013.10.25.Fri.17:24
本日のバディ

R0044092kai.jpg
オーナーが決まり腰下まで開けてOH中のアイアン。




R0044093kai.jpg






R0044070kai.jpg
砂用だったり山用だったりコロコロ仕様が変わります。
次はレーシーなキャブを試してみるそうです。





R0044094kai.jpg






R0044082kai.jpg
軽快なスタイルにカスタム中のアイアン。






R0044065kai.jpg





BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

スポーツみたいなFXR

2013.10.01.Tue.17:41
○田さんの車両
エンジン、ミッション、プライマリー
リビルド&お色直し完了しました。


R0043837kai.jpg



この車両 15年ほど前に現在のような外装カスタムを施し
ほぼこの形で乗り続けられていました。

本来エンジンは、黒い塗装が施されていたのですが
今回ブラスト&クロームの仕様に仕上げました。

当初エンジンをシルバーにしてしまうと似合わないのかなぁ~
黒いほうが無難かなぁ~
など考えながら仕上げていったのですが

かっこいいですね!
ブラストとクロームってアメ車っぽいんですかねぇ


エンジン開けたついでに
各部クリアランスチェック ベアリング類交換
バルブもブラックダイヤモンド製に交換
バルブシート整えて
EV13のカムを入れてあります。


この車両には
S&SスーパーGが装着されており
少し口径が大きくスタンダードのエンジン仕様では
ちょっとオーバーだったのですが
今回EV13を入れて
バルブ周りをリニューアルすることによって
中間域のツキが良くなりました。

スムーズに上まで吹け上がり
中身も気持ちいいですよ。

大人っぽいなぁ~


R0043847kai.jpg

R0043851kai.jpg




BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp