
--.--.--.--.--:--

スポーツカスタム

2014.04.11.Fri.18:06
Mッチー

DSC_0926kai.jpg


DSC_0923kai.jpg




BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

883 ボアアップ

2012.05.15.Tue.17:46
R0036684kai.jpg

久々の883ボアアップ

もう少しトルクアップ&テイストアップしたいということで
ボアアップすることになりました。


今回 ある程度距離を走っているので
バルブリフェイスと シートカット
& ポートの段付き取り研磨
を一緒にやりました。

バルブ系はそのままで
(1200の大径バルブは使わず、883のバルブを使用。)
ポートを少しいじった感じにしてみました。

どんな感じになりますかねぇ?




単純にボアアップの場合だと
12万4千円…

内訳
シリンダー&ピストンセット 6万2千円。
ガスケット 8千円。
工賃 4万8千円。

となりますけど

実際には
ヘッドも外すので
カーボンとったり
とったついでに バルブガイドシールも交換したほうがいいし
バルブガイドを交換する=バルブシート&バルブも研磨する
ことになるとは思います。

バルブシートカット&バルブリフェイスで
2万5千円位かかります。

車種年式や走行距離によっては
作業内容が変わるので…
参考値段と思ってください。

ちなみ今回は
これにポート加工(8千円~)を加えたような感じです。


R0036691kai.jpg




R0036698kai.jpg

ニューピストン&ボーリングという手もあるのですが
今回はもしかして
883に戻すかもしれないという
お客さんとの話し合いにより
社外のシリンダー&ピストンキットを使用しました。



BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

70’sの雰囲気?

2012.02.27.Mon.17:52
最近 70年代がとても気になります。

お客様との 幾度もの打ち合わせの末
60・70年代のアイアンみたいな
かっこよさが欲しいと
ちょっと 小さくて 野暮さと シャープさが同居しているような
感じとでも言うのでしょうか
こんな感じになりました。


R0036051kai.jpg
小さなスポタンを付けたいという希望も合ったのですが
もともと付いていた このタンクがお気に入りという事もあり
あえて 小さくすることなく使用。
でも なんとなく この大きさが いい雰囲気をだしてるような…

R0036057kai.jpg
うーん スッキリした顔になりましたね。

R0036064kai.jpg
ハンドルはアイアンスポーツを真似してみました。

R0036069.jpg
ローダウンショックに合わせて
垂れ下がってしまった オシリ周りを
微妙に上にずらして フェンダーラインをカットし
デュオテールをセット

R0036065kai.jpg
今回シートは
SKUNK にお願いしました。
スーパーグライドのような雰囲気に仕上げてくれとお願いしたのですが
いい感じに 仕上げてくれてます。


R0036075kai.jpg
もともと付いていたメーターが
壊れているということもあり
ミニメーターをタンク左前側に移設し
ライザー周りはスッキリとさせてみました。


BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

GOOD YEAN

2012.01.24.Tue.23:34
R0035897kai.jpg


R0035916kai.jpg

R0035922kai.jpg

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

スポーツカスタム

2012.01.06.Fri.17:03
R0035689kai.jpg

開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Y山君
ちょっとすすみました。

アイアンっぽいのがいいという事で
ハンドルをアイアンっぽくしてみました。

マフラーはとりあえず付けてみました。
徐々に 進行していくと思いますよ。
よろしくお願いします。


R0035686kai.jpg

R0035737kai.jpg

R0035747kai.jpg

R0035735kai.jpg

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

