
--.--.--.--.--:--

スポーツ

2011.07.28.Thu.15:12
R0034629kai.jpg

しばらくお休みしていたスポーツ
2年前にオートレース場でぶっ飛んでしまいました

身の程知らずもいいとこです
また100ccで出直しです。

緑色のアイアンスポーツが
いなくなってしまい
さびしくなって 引っ張り出してきました。


なんかまた やりたくなってきたなぁ

何色にしようかなぁ

カフェレーサーにでもしようかなぁ
それとも また…

R0034626kai.jpg

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

TTシート

2011.07.28.Thu.14:53
R0034678kai.jpg

今日はウラシマです。

ユニバーサルTTシート付いてました。

「リジットフレームに この手のシートは
新鮮で かっこいいねぇ」
って福田さん言ってました。

いいですねぇ。


砂利とか土とかの上で
ショックを吸収したり
トラクションをかけたり
前後に自由に動くためにこういう形なんでしょうね。

スポーティですねぇ
色がまたいい感じで。


R0034689kai.jpg

R0034691kai.jpg

R0034685kai.jpg

R0034726kai.jpg

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

シートカウル

2011.07.14.Thu.12:12
R0034602kai.jpg

883(スポーツスター)のダートラ仕様はたくさんあると思いますが

やはりダートラ仕様とするとXR750をお手本にすると思いますが
漠然とXR750を踏襲しようとすると

シートカウルのエンドが上がったり
タンクとシートのバランスが悪かったり
意外と難しいんですよねぇ

僕としては
90年代の883カップでみんな使用していた
スクリーミンのシートカウルが一番似合うと思うんですよね
(883のノーマルフレームラインには)

僕もいろいろダートラ仕様は作ってるけど
883は 883なんですよ

やっぱり スポーツタンクに あのシートしかないでしょう
あのタンクから流れるような シートラインといい
尻の垂れぐあいといい
あのシートカウルを作ったデザイナーは
すごいと思う

何年も考えてるけど
スポーツにはスポーツのカッコよさがあって
どうやったって XR750にはならない
あたりまえかぁ

そんなこと言ってるのは 俺だけ?


そこで あの尻下がりのシートカウルを作りました
サイドのラインは 自分でカットして使用できるように
大きめで作ってあります
今回は 98年モデルに付けてみました
93年以前のフレームにも付くと思います

あと2枚あります。
1枚 26250円(税込)です
FRP製です

R0034605kai.jpg

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

ダートトラッカー

2011.07.14.Thu.11:08
R0034587kai.jpg

ミッチー こんな感じでどうでしょう?

予算の都合上リアショック 換えられないのが残念だなぁ
もっと長くないと 車高足りないかなぁ
クラッチワイヤー擦っちゃうかもなぁ

ミッチーの為にダートラシート作りました
あと2枚あります
欲しい人は 早い者勝ちです


R0034589kai.jpg

R0034590kai.jpg

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp
