BELSTAFF BODYWARMER

2011.12.15.Thu.16:00
R0035581kai.jpg
ベルスタッフ ボディーウォーマー
買っちゃいました。

他にも何品か取ったので
欲しい人いたら 買ってください。

16800円(税込み)

本来は
ベルスタッフのジャケットのインナーみたいなんですけど
アウターで着ても良さげなんで
身長173cm 体重70kg
中肉中背中年の僕で Sサイズです。

ブラック XS・S
ブラウン M
ベージュ S

 身長 サイズ 着丈 身幅 袖丈 肩幅
155-165  XS   72.0  54.0  64.0  44.5
165-175  S   72.0  56.0  65.0  45.5
170-180  M   72.0  58.0  66.0  46.5
175-185  L   72.0  60.0  67.0  47.0

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp

SHORAIバッテリー取り扱い開始

2011.12.05.Mon.14:39
R0035337kai.jpg
またまた 巷で噂の SHORAIバッテリー
取り扱い始めました。

2001年のスポーツスターに付けてみました。

サイズ的にいくと ハーレー純正バッテリーより
幅が若干狭めなため
ウレタンスポンジを貼って
取り付けました。

もともとSHORAIバッテリーの箱の中に
ウレタンスポンジがセットされていて
そのスポンジで サイズ合わせをするようになっています。

うたい文句では
重量が相当軽く 
軽いくせに パワーがあって
寿命も長い

そんなわけないじゃないか!?

鉛バッテリーの場合は
重ければ重いほどパワーがあるって誰かが言ってたのに
そんなに リチュウムってすげぇのか?


で 付けてみました。


別にセルがギュンギュン ノーマルより勢い良く回るとか
そういう事はなく
付けた感じは ノーマルとそんなに 変わらないかなぁ
それどころか セルを回すときに
ちょっと タメがあるような・・・

よく力のないバッテリーが
起こすような症状?・・・

でも 2発目以降からは
ギュンギュン 普通に回るようになる。

でSHORAIバッテリーを紹介してくれた人に聞いてみました。

しばらくバッテリーを使っていないと
そういう症状になるらしい。
でも 使えば 使うほど
内部が活性化されて 電気の流れがよくなると
言うことでした。

確かにSHORAIバッテリーのHPでも そういうような事は
書いてあったのだが
なるほどねぇ


でも この軽さは 尋常じゃないなぁ

ハーレー純正からすると1/3以下の軽さ
これで耐久性がよければ

いいんじゃないかなぁ



今回車検で入庫した際に SHORAIバッテリー
を積んでくれという依頼だった。
オーナーさんは 少しフィーリングが変わったと 言ってきた
吹け上がりが いままでより 良い気がする。
結構距離走ってる 車両なため
やれ感があったのだが
交換後 バッテリーのせいなのか
僕らのメンテのせいなのか (なんちゃって)
それとも 久しぶりに乗ったせいなのか
よくわかりませんが

なかなか いいフィーリングで 満足しているようです。


僕的には
その最初のタメの事を理解していれば
非常に軽いし そんな バカ高い値段なわけでもないし
いいんじゃないでしょうか。

あとは 寿命がどれくらいかが 問題ですね。
まだ 出たばっかりなので あと何年もつか

自分の車両には付けようと思って 取っています
(まだ 車両が完成しておらず 付けてないのですが)


SHORAIバッテリー  HP
http://www.shoraipower.jp/

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp