
--.--.--.--.--:--

今 お気に入りのオイル

2012.08.17.Fri.16:40

最近 RO'sオイルという 化学合成オイルを
よく使用しています。


このオイルの一番の特徴は
古いエンジンに適した オイルの硬さを維持しながら
高性能オイルの性能(低フリクション性能 耐摩耗性)
を持っているという事。


やわらかくて回るオイルはたくさんありますが
硬くて回るオイルというのはありませんでした。

なんか 理にかなわないような言い回しですが…


実際に入れてみると

なんとなくメカノイズが減ったような
(やっぱオイルが硬いから?)

でも走り出してみると
まったりとしたような スムーズなような

さらに回していくと
もりもりとパワーが出てくるような?

そんな感じ


硬さを維持しながらも この抵抗の無い感じは
不思議です。

今現在
EV0と ショベルと
サイドバルブに入れた 感想です。

特にサイドバルブは
牧歌的な感じが薄れ
スポーツ的な(アイアンみたいな)感じが
出てきます。

排気量の小さい方が
パワー感を感じます


R0038371kai.jpg
これが RO'sオイル ミルクティーではありません。
ましてや 水が混ざって 終わったオイルでもありません。
乳白色は セラミックの色らしいです。




金額的には
1L 3360円

けして 安いオイルではないけれど
その金額以上の 価値はあるかもしれない。


基本的には 現行車から 旧車まで
使えるらしいので
興味ある方は試してみてはいかがでしょうか


詳しくはこちら
有限会社FINE-WAVE
http://www.ecov.info/
コメント

管理者にだけ表示を許可する
