
--.--.--.--.--:--

883ブーム到来!?

2012.12.11.Tue.17:08

「883 なんか いいなぁー」

福田さん 嶋さん
二人そろって 最近 純正883のフィーリングが
気持ちいいそうです。


「ちょっとマフラー抜けのいいやつに代えて
 ちょっとキャブいじったぐらいの
 やつが気持ちいいかもね。」

「俺乗ったやつは 純正マフラーでも
 気持ちよかったよ。」

昔は パワーがなくて 「眠いなぁ」 だったのが
今は パワーはないけど「気持ちいいなぁー」
となったみたいです。


純正そのものの883は やっぱり「眠い」
それは変わらないみたいですけど

ちょっとだけ(この加減が重要ですが)
抑えられている淀みをスムーズにしてあげる。
そういう調整で
883は十分気持ち良くなる。
本来の気持ち良さを引き出せる。

誰かと走ったら 遅い!
と なるときもありますが
一人でぶらりと流してる時には その気持ち良さが際立つ。
丁度いい。

1200が スピードとパワー感ならば
883は スタスタ小股走り軽快感 

普段使いには丁度いいパワーなので
8割ぐらいの力を 常に使って
操作できる 楽しさに。


「入門用?」いえいえ
逆に「玄人好み!?」

883は面白いバイクですね。

1kai.jpg
S岡さんのバイク
現在は1200ccにボアアップして乗られています。

883も1200も 両方の楽しさを知っている方なので
また 乗りたくなったら戻せるように
純正シリンダー ピストンは残してあります。




BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp


コメント

管理者にだけ表示を許可する
