スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EV-23でよかったね。

2011.09.12.Mon.17:42
EVOソフテイル
13万km走行車でメカノイズが大きいと来店
見てみると
プライマリーからなのか
タペット音なのか
なんとなく ノイジー

オーナー曰く
いままでより だんだんパワー
なくなってきた気がする…

そして 振動とノイズが
大きくなった



ここらで オーバーホール腰下まで ですかねぇ?


どうでしょうねぇ と僕

とりあえず 気になる箇所から
開けてって見ましょうかねぇ
ということで
タペットローラーが4本とも磨耗しきっているのを発見
自分は カムベアリングかと思っていたのですが
タペットローラーがこんなに4本とも磨耗しているのは
初めてです。
それと共にカムベアリングとカムシャフトも
磨耗していたため交換

カムシャフトは 折角なので
ちょっと味付けのあるカムにしましょうと
アンドリュースの「EV-23」に交換

他に磨耗したカスや破片などが
それ程ケースに溜まっていなかったので
腰下までは開けずに
もう少し 20万キロまで行ってみますかと
この状態で 組み上げました。

もちろん 開けるならば
バルブや シリンダー ピストンなど
開けたついでに 交換できるパーツは
出てきてしまうのでしょうけど
EVOって 乗り方にもよると思いますけど
結構耐久性あるんですよねぇ
なので
オーナーさんと話した結果
だめなところだけ交換して
もっと走ってからでもいいのではないかと
言うことで

ここまでで組み上げました。
もちろん オーナーさんの乗り方はある程度
バイクをばらして磨耗具合を見ると
なんとなく 察しがつくので…



まだ行けんだろうなぁ このエンジン

と 收男はボソッと つぶやいた…

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。