
--.--.--.--.--:--

HSR取り付け

2011.10.06.Thu.16:46
R0034923kai.jpg

Sさん スポーツスター883 87年式に
HSRキャブキット入れてみました。

ノーマルのケイヒン・バタフライ・キャブも悪くないのですが
多少口径が小さいのと ちょっと遊んでみたいという要望から
HSRキットを組んでみました。

最初から マフラーは抜けの良いものだったので
あとは コック位置の問題と エアクリーナーアダプターの製作
スロットルワイヤー交換で 取り付け完了。

スタンダードについてるニードルだと 883には多少濃いので
ニードル位置変更や 加速ポンプ量調節等 セッティング。


これがなかなか883とは思えないトルクが出てくるようで
結構 気持ちいい加速をします。
マフラーとキャブを交換した883ってなかなか早い
42パイあるせいか 高速だと 上がすごい伸びる

今まで 1200には HSR組んだことあったのですが
883がここんとこ2台程続いて…
それ程 パワー感は望んでなかったのですが

これがなかなか良いではないですか。
883がこんなに変わるとは思わなかった。
なかなか パワーが出てるんです。



HSR42キット取り付け (部品代・取り付け工賃・セッティング込み 税込み)
55000円(94年以降)
69000円(93年以前)
※どちらも仕様により金額が若干異なる場合がございます。

内訳
●キャブ&ハイフロータイプバッキングプレート付き 31290円(税込み)
 ちなみにこのタイプはハイフロータイプのエアクリーナーバッキングプレートが付きます
 エアー吸入効率がノーマルバッキングプレートから比べると大幅にアップします。
 昔はこのハイフローエアークリーナーキットだけでも 2万円以上したものですが…

●93年以前のモデル
 燃料コックの位置が94年以降と異なるので コック変更・加工 スロットルワイヤー交換
 パーツ点数も増えるので 金額がプラスαになってます。


ケイヒン・FCRキャブも 取り付けしております。
フィーリングはシャープで鋭く 回るにつれてパワーが出る感じ
値段はタイプにもよりますが 大雑把で 10万位です(仕様によって異なります)。
FCRは良くも悪くも ロングストロークエンジンでさえも
シャープに吹け上がらせてしまう程のパフォーマンスを持っているような…
レーシーな感じ。

ミクニ・HSRは
下からトルク感を伴ったパワーの出方で
ハーレーらしい感じとでも言えばいいのでしょうか (ロングストロークエンジンのフィーリング)
883に限って言えばノーマルから 1.5割増しぐらいな感じで トルク&パワーアップ感があるような気がする。
コストパフォーマンスは高いです。

どちらも個性を持ってるキャブなので
好みの分かれるところでしょうかねぇー

BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp
コメント

管理者にだけ表示を許可する
