スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキ

2012.07.02.Mon.14:06
久しぶりの更新です。
ウラシマです。


R0038019kai.jpg

ブレーキシュー調整してました。


R0038022kai.jpg

長年使われたドラムは
削れて内径が大きくなってしまい
社外のブレーキシューを新たに組んでも
キレイに当たってくれない事があります。

仮組みして 当たり面を確認します。

R0038014kai.jpg

今回は 全体的に大きくなった内径に合わせ
底上げするために 下駄を溶接。


R0038026kai.jpg

写真ではわかり辛いですが
弓状のベースを曲げてドラムに当たる面積を
調整しました。

社外品は精度がまちまちというのもありますが
長年使われて経たったパーツに
新しいモノを合わせる時には
調整をしなければなりません。

部品同士のなじみ感や精度を求めると
当時の純正品がよい。
というのも分かりますが
現在では手に入りにくいモノもたくさんあるので
今あるものを工夫して使ったりもします。

R0038036kai.jpg

一番上が社外のブレーキシューです。
リベットの頭までの深さが 使える部分です。

当店では リベットを打ち直して
より長く使えるように加工して使います。
(下二つが加工済みのモノ)

少しでも長く使えれば
お客様の出費も抑えることができるのではないでしょうか。


BUDDY CUSTOM CYCLES
バディカスタムサイクルズ
横浜市保土ヶ谷区常盤台80-35-1F
045-442-3082
hp:http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/
mail:buddy@y9.dion.ne.jp
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。